都民ファースト?自分たちファーストでしょ??

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 

こんにちは、今さらアメブロ始めました(笑)

 

土居範洋です爆  笑

いやあ、まあ大変です笑い泣き

知っている人は知っていますが、

「希望の塾」の3人が都議選に無所属出馬 「選考方法が不透明」

http://www.sankei.com/region/news/170614/rgn1706140064-n1.html

 

「希望の塾」の塾生が「都民ファーストの会」に対抗して作った「希望ファーストの会」https://dot.asahi.com/wa/2017061800003.html

僕の様な泡沫がyahooニュースをはじめ取り上げて頂きましたびっくり
記者さんどうもありがとうございましたおねがい
しかーーーーーーーし!
タイトルを読んだだけだと、
希望の塾で選考に漏れたから都民ファーストを恨んでの出馬か!?
土居範洋って希望ファーストの会から出馬するの??
希望ファーストってもろ都民ファーストのパクリやん!!
と思われてもしかたなし!!
ニヒヒ(笑)

違いますよーーー!!

そもそも、希望の塾=都民ファーストの会ではありませんポーン

それはもちろん、小池百合子さんが立ち上げた希望の塾に入塾した時は、希望に満ち溢れていましたね♪(以下、都ミファ)

 

小池さんが主張した個人対組織の戦い・都政の透明性、情報開示・既得権をぶっ潰す!

 

これには本当に共感しましたよラブ

 

政治に関心を持ち、具体的に政治家としての道を目指していた僕にとっては、

本当に今の政治(政治家)に不満がありますし

大好きな日本の事ですから、これ以上一部の人に好き勝手やられてはかないません!

 

5万円を握りしめて(本当は振り込みでしたけど)第1回目の講義を受けに行ったのが良い想いでですねニコニコ

 

僕の場合、無理やり予定をずらして、その後の予定用の格好で講義を受けに行ったので10社近くから取材の申し込みを受けましたてへぺろ

 

和服ってそんなに珍しいのかな??

 

まず、毎回の講義を受けた後にレポートの提出がありました。

受講者数が4000人、どういうチェックをされるのか、どういう評価をされるのか。

 

色々と不思議に思うことはありました!

でもちゃんと目を通してくれているよねおねがい

 

そんな期待してた自分が笑い泣きあぁ

 

それはさておき、選対試験が1月に行われ、

その結果…

見事に散った訳ですが、

そっかーでも他に優秀な人がいればその人が頑張ってくれればいいなニコニコ

思った訳ですよ。(ちょっと悔しかったけど秘密

 

それで、その優秀な人が集まって、都政を本気で改革してくれる集団になってくれるなら…

そう期待を込めて動向を見守っていました。

 

だがしかし!

知っての通り、都ミファ公認・推薦に選ばれた方々はなんと!

民進党系の離党は16名、15名が都民ファーストから公認・推薦

これなんなの!?もうすでに民進党の残党軍団じゃないですかガーン
それに加えて自民党離党した人とか他にも色々くっついてきて…
あれ?改革するんじゃ…
途中から希望ってなんだろう??そんな希望は望んでない。
そう思うようになりました。
そして、その後も公認として選ばれる人たちは、
facebookの公式ページでも知ってる人がいないような方々ばっかキョロキョロ
塾内でも目立っていた人、全然公認で選ばれる気配もないし・・・
何基準で選ばれてるんだろ??本当に疑問に思いました真顔
結局、
  • 地盤をすでに持ってる人
  • 知名度がある人
  • 十分にお金を持っている人

これじゃあ、旧態以前の問題じゃないですか!!!!

4000人集まって、その中でも色々な小規模集団が出来て、活発に議論して、

志を持ってる人同士が、時に仲良く、時に反発して、熱い、想いを持った人がこんなにいるのに…

全く生かされなかった。

 

悲しくなりました笑い泣き

 

中には本当の塾生から選ばれた人もいて、そう言う人は頑張ってもらいたいですね。

南多摩からエールをおくります!

 

まあ、しかし僕の選挙区の都ミファ公認・推薦候補者さん。

残念でならない。

 

タレント候補とかやめて下さいよ。

自民党さんの事、何も言う権利ありませんよ。

 

もう一人の方も、いろんな政党渡り歩いて

勝てそうな所にすり寄る、信念も何もないんですか?

まさに職業政治屋じゃないですか。

 

勘弁して下さい。

 

初めのブログにしては長く書きすぎました!?滝汗

 

まだまだ書きたい事はあるので、小出しにしていきたいと思います。

 

良かったらフォローお願いします真顔

日本の為、東京から変えていく!

想いが届く東京へ、対話で政治を変えていく

 

土居範洋公式facebook https://www.facebook.com/doinorihiro.tokyo/

ツイッター https://twitter.com/norimati

youtubeチャンネル DOICHANNEL

チェックお願いしますお願い

 

最後になりますが、

ホームページの方の更新忘れていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次