『日々是好日』

良い日もあれば良くない日もある。

良くない日を好転させるには、自らの氣のもち方や、次に繋がる起点と捉え、是好しとして受け入れる事ができれば「日々是好日」となるのである。

選挙を間近に控え、雲を掴むような日々。

時に厳しい言葉を投げかけられる日もありますし、それが何日も小骨の様にチクチクと心に刺さる日もあります。

元々、地盤も看板もカバンも脆弱な私ですが、四年前から少しは進歩しているはず?です。

駅に立っていれば、声をかけてくれる人は明らかに増えました。

今日は本当に多くの方に出会え、温かい激励をいただいたりと、一日の締めとしては最高でした。

それだけにとどまらず、家族が私が駅に立っている間も、夜ポスティングに行ってくれたりと、家族に支えられつつ、地元の人に応援してもらえることの尊さを感じる一日でした。

家族をはじめとする、応援してくれる方々の期待を今度こそ裏切らない様に、「必ず勝つ」と心に決めブログを書いております。

①応援してくれる方々を、必ず今よりも幸せに過ごしてもらう事。

②言うが成す、有言実行、必ず約束を違えない事。

③志を成し遂げる為に、私欲を捨て、公の為に尽くす事。

私の志は、「我が国、そしてこの地元を、現状より良くし、次世代に確りと引き継がせる事」

先人が命を賭して残してくれた国家を終わらせない。

再び、世界の一等国として、地球上で最も誇れる国を取り戻し、子々孫々、日本が日本である為に我が天命を全うする事。

それが先人たちへの恩を返すことであり、次世代への贈り物であります。

諦めませんよ、なんせ諦め悪いですから(笑)

私は保守本流として、郷党意識を大切にし、人と人が繋がりあい、危機に瀕しても助け合える世の中を必ず取り戻します。

「修身斉家治国平天下」

我が身を修め、家族を大切にし、国(地元)を治め、天下国家を語る。

必ず成し遂げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次